2016年5月7日土曜日

今回の吉音コンテスト決勝戦について思う

5月3日、東京吉祥寺の「吉祥寺シアター」で吉音コンテスト決勝戦がありました。
ちなみに、吉音コンテスト決勝戦とは
今年の吉音コンテストには、地元のライブハウスが推薦した5組とフリーでエントリー(※全国からの応募は117組)した5組、合わせて10組のバンドが出場した。各バンドは代表曲を披露し、NPO法人ライブハウス協会の椙江茂起理事長など8人が審査を行った
http://musashin.com/music_art/3107.html/
で、我が『小池啓仁 with Hitchhike Mission』は圧倒的なパフォーマンスで『オーディエンス賞』を頂きました。8888

なぜ、圧倒的なパフォーマンスだったのに優勝が出来なかったのか・・・
それは、この大会が『吉祥寺活性化』をコンセプトにしていて、そこから少しズレた曲を演奏したのが敗因だと分析しています・・・私は。

優勝した「bwpとファンキーヘッドライツ」や準優勝の「直美ズ」は、明るくファンキーなところが今回のコンセプトに沿っていたのだと思います。

しかし、今回のコンセプトを無視して、「あなた」と「ハル」を圧倒的に歌い上げた小池啓仁は凄かったです。ちまたでは、ミスチル超えとか言われていました。

今回の内容は、以下のように録音放送やテレビ放映がされます。
  • 5月14日19:00から、むさしのFM(78.2MHz)で録音放送。
  • 5月29日21:00から JCOMチャンネル11chで放映。

是非、『小池啓仁 with Hitchhike Mission』の圧倒的なパフォーマンスを体験してください!!
ちなみに、むさしのFMは、http://www.musashino-fm.co.jp/でも聴けるようです。
残念ながらJCOMチャンネル11chは武蔵野三鷹エリアのみとのことです。

0 件のコメント :