2018年12月3日月曜日

2018.12.02 AppleJam&小池啓仁のツーマンライブ


昨日、AppleJam&小池啓仁のツーマンライブに行って来ました。

前回のワンマンライブ(10/2)の後、小池啓仁の新CD(~I am.~)を職場の同僚に聴いてもらったのですが・・・
皆さん、歌も演奏もいいんだけれど、心に来ないと言われました。


え、なんで、こんなによいCDが・・・心に来ない・・・
で、今回、気が付きました。相性なんだなって・・・


人にも相性(波長)が合う人と合わない人がいます。
それと同じで、音楽も感性の波長が合うか合わないかなんですね!


で、今回の小池啓仁のセットリストは以下の通り。

・Over
・ハル
・その声
・Promise
・春のしらべ
・あなた
・カブトムシ(カバー)
・全身全霊
・ビーティフルデイズ
・新しい朝
・涙の花


特に今回の「新しい朝」は、凄くよかったですね!
グイグイ来ました~


あと、バックバンドの皆さんには、ちょっとアレな小池啓仁に、いつも合わせて頂いて、感謝感謝です。


また、ファンの方や、いつもサポートして頂いている皆様、本当に、ありがとうございます。


とりあえず、「新しい朝」はメモリの関係で撮れなかったので、
次に良かった「その声」をお聴きください。
動画はアレだけど音声なら、少しくらいいいよね~誰にともなく・・・



*追記 

初っ端、クッチーのトロロトロロトロロ・・・オーバーのイントロだー!!
ドラムとベースのダイナミックなリズムにマリアさんのコーラスと江戸さんのリード・・・ 素晴らしい盛り上がりの掴みだ~

次ぎは、いきなりエース曲ハルだ~盛り上がりに追い討ちか~
そして、「その声」、「Promise」、「ハルシラ」の黄金リレー、やられた~

ここで、クッチー伴奏の「あなた」・・・いつ聞いても素晴しい~
次のカブトムシ(カバー)もユリアさんとのハーモニー、これも素晴しい~

ギターソロ「全身全霊」の後、「ビーティフルデイズ」、「新しい朝」・・・
この2曲は、特にグイグイ来て、素晴しかった!!

最後の「涙の花」は、啓仁ファンの割合が少なかったせいか、盛り上がりにかけたな・・・(残念)
アンコールの「ストロベリーフィールズ」は、AppleJamのMikaさんといい感じだった・・・(最高)

*おまけ



*追記2 

クッチーが『♫あなた で魂がホント抜けるかと思ったぐらいでした』の「あなた」です。

*追記3 

アンコールの動画がオフィシャルから出ているので、こちらでも掲載しときます。

3 件のコメント:

うさぎ さんのコメント...

主人もCDだけでの反応が薄かったのですが、生の歌声を聞きいて『良いね』と言い始めました。失礼な言い方かもしれませんが、小池啓仁さんの歌声は生でより心に響くのだと思います。でも私個人は今回のアルバムの一曲一曲に込められた小池啓仁さんの思いが伝わり、感動です。私の知人も最初に『鳥肌がたったた』とそして買って良かったと言っておりました。
これからも楽しにしております。
先日のツーマンライブも最初から最後まで楽しくて
特典もとても嬉しい物でした。
もっと多くの皆さんに届いて欲しいと思っています。

鷹沢三二. さんのコメント...

うさぎさん、いつも啓仁の応援、ありがとうございます。
確かに、家内の友達の人も凄くよかったって、言っていたそうです。
実は、会社の同僚達は、どう考えても、啓仁の曲を聴くような人種ではないのですが、あえて薦めたわけです。
先日のツーマンライブもよかったけど、ワンマンもよかったですね!(親バカ)
早く、DVDが見たいです!
そうそう、特典の「幸せのレシピ」見れました?
もし見れなければ、8dT5JUIzze4を8dT5JUlzze4すれば、見れます。
これからも、彼共々、よろしくお願い致します。

うさぎ さんのコメント...

今更ですが、文のところどころが文字がダブっていたりして失礼致しました<(_ _*)>

「幸せのレシピ」見れました(*^^*)
リンクを貼り付けて下さってありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します(*_ _)