2018年12月12日水曜日

幸せのレシピが明らかになる!

小池啓仁の作曲する曲は、いい曲ばかりだけど(単なるoyabakaです)・・・
特に「幸せのレシピ」が名曲中の名曲だと思っています。

以下動画の2曲目の「幸せのレシピ」路上バージョンでは、幸せのレシピが明らかになっていませんが・・・
実は、フルバージョンでは、それが、明らかになっているのです。それ引用しますね。

幸せのレシピ、僕は見つけた
それは、あなたと僕の日々の中にある
悲しみにつつまれた時は、僕が君のこと守るから
幸せはきっと与えられるもんじゃない
二人ここから紡ぎ合って行くもの
重ね合わせた手のぬくもり、それが愛だと信じてる


そう、幸せのレシピとは、『重ね合わせた手のぬくもり、それが愛だと信じてる』です!


例えば、手を繋ぐパターンは以下があると思います。

・若い恋人同士
・老夫婦
・若い親と子供
・子供と年老いた親


つまり、お互いが無条件の愛の場合に、自然に手を繋ぐことができるのです。
それが証拠に、私は仕事で鍵を業者や社員さんに貸していますが・・・
その時、手が触れると、非常に気まずい雰囲気になるのです。
だから、意識して手を触れないように鍵を渡しています。

まさに、『重ね合わせた手のぬくもり、それが愛』なのです!
意外でしょ!!

だんだんフルバージョンが聴きたくなってきたでしょう!
そんなあなたには、コメントをいただければ、内緒でURLを教えます・・・
もちろん、オフィシャル特典のではなく、私が撮ったヤツです。


1 件のコメント:

鷹沢三二. さんのコメント...

誰もコメントしてくれないから、自分用にリンクを貼ってみる。

☆幸せのレシピ、フルバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=rnUsHBYtCFI